事務局からのお知らせ

ブルーカードに関する事務局からのお知らせの一覧です。

各地域運営会社合併による個人情報継承のお知らせ

日頃ブルーカードをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

ブルーカードを運営する(株)伊予コミュニケーションズ、(株)山口コミュニケーションズ、(株)愛知コミュニケーションズ、(株)山形コミュニケーションズ、(株)新潟コミュニケーションズ、(株)大分コミュニケーションズ、(株)北九州コミュニケーションズ、(株)兵庫コミュニケーションズ、(株)札幌コミュニケーションズ(以下、「地域運営会社」といいます。)と(株)ブルカの合併に伴う会員様の個人情報継承に関しましてお知らせいたします。

2019年11月1日、地域運営会社では、事業運営の効率性と利便性を向上し、より良いサービスをご提供できるよう、(株)ブルカに吸収合併を実施いたします。

今後、(株)ブルカとブルーアライアンス(株)がブルーカードを共同で運営することになり、それに伴い会員様の個人情報(入会の際及びサービスご利用の際にご提供いただいた個人情報)及び購買履歴情報が包括継承されます。

情報が継承される会社の詳細事項につきましては下記のとおりです。

法人名:(株)ブルカ
住所:東京都港区芝大門1-8-1 和楽路ビル3F
お問い合わせ:
個人情報問合せ窓口担当(10:00AM~18:00PM 土日祝休)
TEL. 0570-051-055

合併及びそれに伴う情報移管以降は、合併以前に会員様が同意された個人情報の利用目的の範囲及び関係法令上事業者義務範囲内においてのみ、保管及び利用され、個人情報保護に関する法律等関連法令規定遵守により、安全に保護されます。

ブルーカードは、今後とも会員様に、より一層便利にご利用いただけるものにしてまいります。また、会員様の大切な個人情報を安全に管理するため最善を尽くします。

【重要】Android版アプリをご利用の会員様へ

「ブルカアプリ」の更新をお願いいたします

「ブルカアプリ」Android版の最新バージョンを公開いたしました。(最新バージョン2.10)

最新バージョンに更新されていない場合、「ブルカ」からお送りしているメッセージが4月11日(木)以降、受け取りができなくなります。

お手数をおかけしますが、Android版アプリをご利用中の会員様は、アプリ更新のご対応をよろしくお願いいたします。

Androidアプリバージョンアップのお知らせ

いつもブルーカードをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ブルカアプリ(Android版)において、以下の不具合を修正しましたバージョンをGoogle Playにてリリースいたしました。

不具合により、会員様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
ブルカアプリ(Android版)をお使いの会員様はアプリのバージョンアップをお願いいたします。


【アップデート内容】
ブルカアプリ(Android版) 最新バージョン2.8

2019/3/21
・ポイントメニュー画面で会員名や現在ポイントなどのポイント情報が表示されない場合がある不具合

2019/3/20
・登録情報の変更画面で更新ボタンを押すとアプリが落ちる不具合を修正いたしました。

2019/3/14
・利用履歴の商品名が表示されない不具合を修正いたしました。
・ポイント数の表示方法が正しくない不具合を修正いたしました。

システムメンテナンスのお知らせ

メンテナンス中はサービスが停止いたします

いつもブルーカードをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記の期間、システムメンテナンスのため、以下のブルーカードサービスがご利用いただけません。
会員様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

【メンテナンス日時】
■2019年3月28 サービス停止時間 午前1:00〜午前4:00
■2019年4月10 サービス停止時間 午前1:00〜午前3:00

【停止サービス】
・ブルーカード マイページ(メールアドレス登録・パスワード登録 含)
・ブルーカード アプリ(ログインをして利用するメニュー)

ブルーカード会員規約変更のお知らせ

※信州コミュニケーションズ発行のブルーカードは除きます

いつもブルーカードをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2019年2月14日より、各地域のブルーカードの会員規約を一部改定いたします。

これからもブルーカードをどうぞよろしくお願い申し上げます。


<変更点>
下記条項を追加いたしました。

第十八条(個人情報の第三者提供)
運営会社は業務遂行のため、及び、次の1~5を除き、第三者に開示又は提供いたしません。

1.ご本人の同意がある場合
2.法令などで認められた場合
3.人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
4.公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
5.国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

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