事務局からのお知らせ

ブルーカードに関する事務局からのお知らせの一覧です。

Androidアプリバージョンアップのお知らせ

いつもブルーカードをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ブルカアプリ(Android版)において、以下の不具合を修正しましたバージョンをGoogle Playにてリリースいたしました。

不具合により、会員様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
ブルカアプリ(Android版)をお使いの会員様はアプリのバージョンアップをお願いいたします。


【アップデート内容】
ブルカアプリ(Android版) 最新バージョン2.7

2019/3/20
・登録情報の変更画面で更新ボタンを押すとアプリが落ちる不具合を修正いたしました。

2019/3/14
・利用履歴の商品名が表示されない不具合を修正いたしました。
・ポイント数の表示方法が正しくない不具合を修正いたしました。

システムメンテナンスのお知らせ

メンテナンス中はサービスが停止いたします

いつもブルーカードをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記の期間、システムメンテナンスのため、以下のブルーカードサービスがご利用いただけません。
会員様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

【メンテナンス日時】
■2019年3月28 サービス停止時間 午前1:00〜午前4:00
■2019年4月10 サービス停止時間 午前1:00〜午前3:00

【停止サービス】
・ブルーカード マイページ(メールアドレス登録・パスワード登録 含)
・ブルーカード アプリ(ログインをして利用するメニュー)

ブルーカード会員規約変更のお知らせ

※信州コミュニケーションズ発行のブルーカードは除きます

いつもブルーカードをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2019年2月14日より、各地域のブルーカードの会員規約を一部改定いたします。

これからもブルーカードをどうぞよろしくお願い申し上げます。


<変更点>
下記条項を追加いたしました。

第十八条(個人情報の第三者提供)
運営会社は業務遂行のため、及び、次の1~5を除き、第三者に開示又は提供いたしません。

1.ご本人の同意がある場合
2.法令などで認められた場合
3.人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
4.公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
5.国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

ブルーカード会員規約変更のお知らせ

※信州コミュニケーションズ発行のブルーカードは除きます

いつもブルーカードをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2018年4月1日より、各地域のブルーカードの会員規約を一部改定いたします。


これからもブルーカードをどうぞよろしくお願い申し上げます。

<変更点>
第十三条(サービス期間)第2項

改定前:
ポイントの有効期間はカード最終利用日より2年間とし、有効期間が経過した時点でポイントは直ちに無効となります。失効につきましては当社は一切責任を負いません。

改定後:
ポイントの有効期間はカード最終利用日より5年間とし、有効期間が経過した時点でポイントは直ちに無効となります。失効につきましては当社は一切責任を負いません。

【重要】SSLサーバー証明書の「SHA-2」方式への切替について

ブルーカードでは会員情報のセキュリティー向上のため、
順次サーバ証明書を従来の「SHA-1」から「SHA-2」方式に更新してまいります。

証明書更新後は、「SHA-2」方式に対応していないご利用環境からは、
ブルーカードマイページ(メールアドレス登録・パスワード登録含む)のサービスがご利用いただけなくなります。

お使いいただいている環境(PCまたは携帯)が、
下記「ご利用いただけなくなる主な環境」に該当している場合は、
ブラウザのバージョンアップ等でご対応くださいますようお願い申し上げます。

■ご利用いただけなくなる主な環境
スマートフォン
・Android 2.2 以下のOS

パソコン
・Windows XP SP2以前のOS
・Mac OS X 10.5未満のOS
・Internet Explorer 6.0 未満、Firefox 1.0未満、Opera 9.5未満、Safari 3.1未満、Google Chrome 1.0未満のブラウザ

その他
発売開始が2009年以前の一部の携帯電話

※「SHA-2」方式への機器毎の対応状況についての詳細情報は、
当社では確認・回答いたしかねますので、ご利用の製品メーカーや携帯電話会社等にお問い合わせください。

※「SHA-2」に対応していない環境から、SHA-2方式の証明書が適用されているページを表示しようとすると、「SSLエラー」となり『Internet Explorerでは、ページを表示できません』などのメッセージが表示されます(表示内容は、ご利用の環境によって異なります)。

■「SHA-2」方式とは
「SHA-1」「SHA-2」方式とは、インターネットを安全にご利用いただくために、通信を暗号化させる方式のサーバー証明書の種類です。
「SHA-2」方式は、高度な暗号化方式を採用しているので安全性が向上します。

【「SHA-2」対応を確認する方法】
シマンテック社が提供している「ハッシュアルゴリズムのSHA-1からSHA-2への移行に関して」ページの「プラットフォーム対応状況」にアクセスし、お客さまの動作環境の組み合わせをご確認ください。

「ハッシュアルゴリズムのSHA-1からSHA-2への移行に関して」
http://www.symantec.com/ja/jp/page.jsp?id=ssl-sha2-transition

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